慢性前立腺炎を完治する為にやった4つの事

 

慢性前立腺炎という病気

知っていますか。

 

私はデスクワークで座りすぎが原因で発症しました。細菌性と非細菌性とあるのですが、非細菌性の方でした。

ある時、膀胱の辺りから違和感を感じ始めて、段々違和感からジンジンする痛みとトイレで排尿する時の痛さを感じるようになります。

 

かかり始めの時はあまりにも辛すぎで夜はまともに寝ることが出来ず、会社も休みました(笑)

一夜寝るにもトイレに何十回行ったことか(笑)

 

結局、病院へ行ったのですが、医者から出された薬が抗生剤で、飲んだ直後から気分が悪くなり、トイレに引きこもりになる始末。。。。結果まったく治らず。。。

 

また病院に行くと今度は慢性前立腺炎だということでセルニルトンを処方してもらうことに。。。。

 

これがまたほとんど効果がないこと。。。調べると慢性前立腺炎には直接的な効果はないそうです。。。

 

さらにネットや書籍で治す方法を調べました。実践して治すことが出来たので紹介します。

 

 

①運動ー仕事帰りに20分くらい2日に1日のペースでランニングしました。体を温めます。

 

 

②入浴ーお湯にしっかり浸かります。20分くらい入ります。これも体を温めます。

入浴剤を必ず投入します。

 

 

③クッションー職場には低反発のクッション敷きます。↓真ん中に穴が開いているやつです。

 

 

 

 

④青汁ー毎日1杯以上飲みます。青汁は色々試しましたが、↓の青汁が特に効きました。

粉末タイプです。

 

山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

 

 

 

まさか20代でこの病気になるとは夢にも思ってませんでした。。。

再発しないように今も続けています。。。

 

 

ほんとに健康って大事!!