スターバックス新作『おさつバターフラペチーノ』感想

スターバックスをこよなく愛するスタバ好きで、新作が出ると欠かさず飲みに行くようにしている私です(笑)

 

今回は『さつまいも』のフラペチーノということで、例年通り、秋の期間限定を出してきたので、さっそく飲みに行ってきた!

 

『おさつバターフラペチーノ』は、焼き芋に溶けたバターがしみ『おさつバター』をイメージした甘じょっぱい味わいのフラペチーノだそうで、中には塩味の効いた芋けんぴ、ハニーバターソース、バター風味焼き芋が入っているという。

 

近くの店舗で注文してみた!

 

糖分(飲み物)に糖分(食べ物)をということで、『手しぼり栗のモンブラン』も注文した。

 

フラペチーノは、ポイップクリーム多め、はちみつ(ドリンクの上にトッピング)を追加した。

飲んでみると全体的には甘いのだが、芋けんぴの塩味が伝わってくるようで、飽きさせない工夫がある。

ただ、芋けんぴのサイズが大きいものもあるため、しっかり噛まないとのどに刺さって苦しい時があった。。。

 

 

このモンブランは、よくケーキ屋さんで見るスポンジまたはタルト上にモンブランを乗せるタイプではなく、栗のクリームと生クリームの上から器全体にモンブランをかけるタイプだ。

 

モンブランと中のクリームは、甘すぎず、フラペチーノと相性が良かった!

 

スターバックスの期間限定フラペチーノといえば、果実系(イチゴ、メロン)が上位になると思っているが、この『おさつバターフラペチーノ』も上位にランクインしてもおかしくないおいしさだった。

 

ただし、芋けんぴのノドささりは要注意!!(笑)