ふるさと納税返礼品おすすめ①


こんばんは!

私はふるさと納税を4年ほど前からしています。

今回は、今年ふるさと納税をしたおすすめを紹介したいと思います!

 

 

①毎年ですが、近江牛が食べたくて『近江八幡市』に必ずふるさと納税をします。

 特にこの『近江牛 肩ロースすき焼き500g』はとても美味しいです!

 

item.rakuten.co.jp

 

解凍前の写真です!500gなのに1枚あたりがスーパーなどのすき焼き用の肉より大きく食べ応えがありそうです!!去年も同じくらいの大きさなのでこれが標準と思います。

解凍後の写真です!脂のサシがきれいに入っていて赤身も程よいバランスです!

1枚持ち上げるとやはりかなりの大きさになっています!

当然ですが、すき焼きにしました(笑)

スーパーで購入した和牛も並べて、食べ比べをしてみましたが、やはりかなり違います!近江牛のおいしさは特別な感じがしますよ!

 

年に一度の贅沢なすき焼きですね!このふるさと納税、是非選んでみてください!!

 

②こちらも『近江八幡市』より、

『極上近江牛サーロインステーキ800g』です!!

去年までは、正直金額が高くて敬遠していましたが、思い切って注文してみました!!

 

item.rakuten.co.jp

発泡スチロールですが、趣のあるデザインになっており、中を開けると美しいお肉が4枚入っておりました!テンションが上がります!(笑)

200gが4枚入っているので、2人で食べても2回に分けて食べてますね!

 

それでは、、いざ実食!!

ステーキの焼き方によって変わってくるところもあると思いますが、私はミディアムレアくらいで食べました!鉄板のお店で食べているくらい美味しいお肉です!食べる度に赤身と脂が流れ込んでくる感じがあります。

もう少し厚さが欲しいかなと思ったのと、脂が多いので胸やけに注意ですが、とても美味しいのでおすすめです!

 

今回はふるさと納税近江八幡市 近江牛』の2点をお伝えしました!

その他の返礼品もご紹介したいと思います!

 

それでは!