盛岡で話題のうどん屋に行ってみた!

 

こんばんは!!

 

今日の記事は、盛岡で大人気店のうどん屋『うどん工房 かたつむり』に行ってきました。

 

店長が讃岐うどんの本場・香川と出汁の文化が秀でている大阪で修業し、香川の美味しい麺と大阪のこだわりの出汁の両者のいいところを高次元で融合した「大阪讃岐うどん」を提供しているそうです!!

 

maps.app.goo.gl

 

三連休の中日、11時30分ごろに着きましたが、お店の駐車場は満車状態!!

 

少し待ってから駐車できましたが、その後もすぐに席には座れず、順番待ちでした。。。

 

 

メニュー表です!!カレーうどんが一押しです!!

店内の雰囲気は今風のおしゃれな感じで、うどん屋なのに洋楽がガンガン流れていたのには驚きました(笑) お店の人が好きなんでしょうね♪♪♪

 

店員さんもすごく気さくな方で、妻と写真を撮っていると一緒にピースしてくださるほどです!(笑)

 

注文したうどんがこちら!!!

『鶏天カレー』(1,200円)を頼みました。

 

まずびっくりしたのが、うどんが太い!!今まで食べた中で一番太いかもしれません。。一本一本をすすって食べます(笑)

 

カレーもだしが効いてます!美味しい!

鶏天もから揚げに近く、結構ボリュームありましたよ!

小食な方は、少なめを選んだ方がいいかもしれません。

 

妻が頼んだのは、9月限定メニューの「肉月見とろろぶっかけ」(1,100円)です!

 

こちらも、もちもちの麺にだしの効いた汁がかかるので最高でした!!

 

ちなみに9月限定メニューはもう一つあるみたいで「肉ごぼ天うどん」だそうです!

 

限定メニューが出るので楽しみですね!!

 

癖になる味でまた食べに行きたいです!!!

 

 

うどん工房かたつむり | “打ち立て・切りたて・茹でたて”「3たてうどん」 (udon-katatumuri.com)