現代病に悩まされる社会人

こんばんは

10月も中旬に入り、冬の寒さも近づいてきたような気がします。

この季節になると毎年悩まされるのが、座りすぎによるお尻のダメージなんです(笑)

内勤なので、イスに座ってPCと格闘していることが多いのですが、集中して長時間座ったままになります。3年ほど前が一番酷い状況で、頻尿になってて、病院に行くと前立腺炎と診断されました。15分に一度トイレに行きたくなるくらいでつらかったのを覚えています。その頃は、デスクワークに切り替わったのと無理して頑張っていたからかもしれません。

 その後、改善はしていきましたが、慢性病だったので再発しないか怖くて色々試してみました。

yutomato.hatenablog.com

今年は下半身を筋トレで鍛えることでお尻を固くしてダメージを少なくする方法をやってみようと思います。