『焼肉・冷麺 髭』岩手に来たら是非行ってほしい

 

こんばんは!

今回は、岩手県のおすすめ焼肉屋『焼肉・冷麺 髭』に行ってきました!

焼肉・冷麺 髭(ひげ) (yakiniku-hige.jp)

 

岩手県焼肉ランキングで常に1位になっているお店です。

そして、県外の観光客や芸能人も訪れる人気名店です。

 

 

日曜日の18時過ぎに到着しましたが、既に席は満員。

名前を書いて、自分の車の中で呼ばれるを待つことになりました。

呼ばれるのに30分から40分かかりました。

 

 

メニュー表です!

この店は、焼き肉はもちろん、冷麺や石焼ビビンバが美味しくて有名です。

 

 

上牛タンです。柔らかくてカルビだと思ってしまうぐらいです!

 

他にも、黒毛和牛の赤身カルビ、カイノミ、中落カルビ、豚ホルモン、ライス、チョレギ、冷麺、温麺を注文しました!

 

↑中落カルビです。

 

↑髭の盛岡冷麺は、私がたくさん食べてきた中でもトップレベルのおいしさです!

麺の弾力と少し甘めスープのコクがあり、クセになる味です!

これでも少なめを注文しました(笑)

最後に温麺(みそ味)です!普通サイズです。
かなりの量だったので食べれるか心配でしたが、麺が冷麺のものだったので、最後まで美味しく食べることが出来ました。少し辛いですが、こちらもクセになります!

 

とても美味しかったです!2人で10,000円いかないくらいで、堪能できました!

盛岡に来たときは是非!