道の駅 石鳥谷に行ってきた!

 

こんにちは!!

 

今回は、道の駅 石鳥谷に行ってきました!

 

2023年7月15日 にリニューアルオープンされたということで、

建物、駐車場がきれいになっていました。

 

敷地内は駐車場が広いので、たくさん車が止まっていましたが、まだまだ入れそうでした!芝生の広場もあり、ゆったりとしたスペースです♪♪♪

 

 

建物は、土壁の上に漆喰を塗って仕上げた土蔵造りの外観をしていて歴史的な建造物を思わせるようなデザインです!

 

 

案内図がありました!いくつか施設が集まっています!

 

 

南部杜氏伝承館です。現在は無料で入場できました。

日本酒の製造過程、関連商品等見ることができました。

 

 

 

都道府県の日本酒を集めた展示になっていました。

 

 

日本酒の有料試飲をありました!

200円のガチャガチャで専用コインを購入し、合計3杯(通常試飲2杯+厳選酒1杯)飲めるので、かなりお得だと思います!!

今回は、車で来ていたので飲みませんでしたが、日本酒好きな人に教えてあげたいです!

 


食堂の建物もありました!結構並んでいました!

他にも、地元で採れた野菜、果物や工芸品、お土産コーナーがありました。

 

国道4号線沿いなので車でアクセスしやすいです!

是非行ってみてください!